結婚相談所に相談をする場合どんな事を聞けばいいの?

2020/06/20 成婚への近道
婚活

埼玉県行田市を拠点に活動している

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士の植原です。

 

 

 

みなさんはご自身の結婚に対して結婚相談所に行かれた時、どんな事を聞けばいいのかわかりますか?

 

 

 

あ・・・その前に結婚相談所探しが先でしたかね^_^。

 

 

 

自分の結婚に対する気持ちを話すわけですから、結婚相談所選びは重要ですよね!

 

 

 

結婚相談所の活動は仲人のいる結婚相談所であれば、あなたとの相性はすごく重要です。

 

 

 

値段とか会員さんの人数とか気になる所はあるかもしれませんが、1番には仲人さんとの相性です。

 

 

 

ここでコケてしまったらどんなに良い結婚相談所でも、活動していて自分の気持ちに負担になってしまいます。

 

 

 

また、あなたが結婚相談所で活動する為に、あなたの本音が話せる結婚相談所の仲人さんでないと意味がありません。

 

 

 

なぜ意味がないか?

 

 

 

それは、あなたの本音がわからなければ、どのようなサポートをしたらよいかわからない事と、結婚相談所に入会して活動していく中では素直に話せるお互いの気持ちが必要だからです。

 

 

 

もし、あなたが結婚相談所に相談に行ってみて、1人の仲人さんと話をした時、聞いている途中に何か違うと感じてしまったら、考えたほうがいいかもしれません。

 

 

 

なぜ?と思うかもしれませんよね。

 

 

 

では逆に聞きますが、何か違うと感じてしまった結婚相談所で、あなたは素直に自分の結婚について話ができますか?

 

 

 

 

できませんよね^_^。

 

 

 

それが答えです。

人間ですから、合う合わないはあります。

 

 

 

ましてや結婚に対する大事な事ですから、その何か違うと感じてしまった感性はすごく大事にしたほうがいいです^_^。

 

 

 

話を戻しますが、結婚相談所に行った時どんな事を話したらいいのか?という事ですけども、結論から言うと素直に自分の結婚したい気持ちを話せばいいんです。

 

 

 

今迄の昔がどうだったとか、過去にこんな負い目があるとか、そんな事は一切気にせず、素直に仲人さんに自分の結婚したい気持ちを話せばいいだけです。

 

 

 

そしてその気持ちを話している内に、自然と仲人さんとの会話も増えてきます。そしたら、自分が気になる所を1つ1つ聞いていけばいいだけです。

 

 

 

実は先程言った事がここに大きく関係してくるんです。

 

 

 

要は、あなたの気持ちが素直に話せる間柄の関係ではないと、奥深くまで聞いてみたいという気持ちになりません。

 

 

 

色々不安な事や相談してみたいと思う事を聞くというのは、あなた自信が仲人を受け入れてくれなければ良い話もできません。

 

 

 

ですから先程話したように、あなたと仲人さんとの相性が合えば素直に自分が抱えている問題や悩みも打ち明けられますよね^_^。

 

 

 

 

この関係がすごく大事だという事です。

 

 

 

 

結婚相談所も今現在たくさんあります。が、1番あなたに合う結婚相談所といったら、あなたが何でも素直にお話が出来る結婚相談所です。

 

 

 

どんな事を聞けばいいかという前に、本当にあなたが素直に話せる結婚相談所を探した方があなたは近道です。

 

 

 

あなたが結婚したいと思い、結婚相談所に相談に行くのであれば、何よりも自分の気持ちを素直に話せるという所が大切です。

 

 

 

不安な事や悩んでいる事など早く解消して、1日も早く理想のお相手を探し幸せになる事を考え、行動してみてください。応援してます^_^!!。

 

 

 

☆特別入会案内実施中☆

・独身の男性で65歳以上の方

・独身の女性で60歳以上の方

 

☆入会登録料(10000円)は無料ですので是非ご連絡を!!☆

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。