お見合いから仮交際に進んで必要なこと?

2024/02/17 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは

婚活サロンベルズの植原です。

 

 

 

 

初めての方と1時間たらずお見合いをして、相手のすべてを判断するのは難しい話です。

 

 

 

 

 

とくに二人の相性や結婚となると相手を見極める時間も必要ですし、それなりに交際期間もかかります。

 

 

 

 

 

交際相手が自分の結婚相手として相応しい方なのか?判断していくには仮交際中に積極的にコンタクトを取り、お互い会う時間を作っていくことがもっとも大切かもしれません。

 

 

 

 

 

では具体的にどんなことが必要なのか?

 

 

 

 

 

まずは相手のことを知る為にも積極的にコンタクトを取り、相手を知ることから始めましょう!

 

 

 

 

 

相手のことを知る為の方法は沢山あります。

 

 

 

 

 

婚活業界でも主流はLINEが一番簡単で相手の時間を奪うことがない為、普段LINEを使ってない方からすると、今のうちから覚えていくことが必要です。

 

 

 

 

 

LINEの良い所は気軽に相手へメッセージが送れ、自分でも相手の既読や未読がわかるので、相手の状況が把握しやすい点です。

 

 

 

 

 

相手に送ったメッセージが未読であれば次のメッセージを控えることもできますし、相手の気持ちに寄り添って物事を考えることができるので、是非LINEは使っていただきたいです。

 

 

 

 

 

お二人の交際状況にもよりますが、距離が近くなっているのであれば直接電話で話すことも必要ですし、スマホを使ってビデオ通話なんかもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

この仮交際中もっとも必要なことは、相手のことを知る為に連絡は積極的に取りましょう!という事なのです。

 

 

 

 

 

そして安易に連絡だけを頻繁にするのではなく、デジタルのテキストだけでは相手を知ることもできませんし、伝わらないことも沢山あります。

 

 

 

 

 

なので、あくまでも連絡はお互い会う為のコミュニケーションの一つと考え、相手のことを知る為にも直接会ってデートを楽しむことが大切かもしれませんね。

 

 

 

 

 

仮交際の目安として、初めて会った日から3回目のデートまでに相手のことを知る努力をしましょう!

 

 

 

 

 

そして4回目のデートから5回目のデートまでに真剣交際に進みたいか、自分で判断する時です。

 

 

 

 

 

仮交際の期間を具体的にすると、1ヶ月~2ヶ月以内となり、それ以上延ばさないと相手の判断がつかないとしたら、そこはあなたの仲人へ相談して答えを出したほうがあなたの為です。

 

 

 

 

 

お見合いから仮交際の期間を活かすのも自分次第ですので、是非参考にしてみてください^^;。

 

 

 

 

 

婚活サロンベルズでは

埼玉県行田市を拠点に展開する

婚活支援サービスです。

 

 

活動エリアは

行田市・熊谷市・東松山市・鴻巣市

・羽生市・加須市・久喜市

 

 

全国結婚相談事業者連盟に加盟し

80000名以上の登録者とご縁を結ぶ

結婚相談所です。