結婚相談所で初めてのお見合い。
みなさん こんにちは
婚活サロンベルズの植原です。
結婚相談所へ入会し初めてお見合いすることが決まると、嬉しい気持ちの反面、ドキドキして緊張してしまうことって誰でもありますよね?
とくに結婚相談所のお見合いは婚活アプリや婚活パーティーとは少し違い、お互い結婚相手を探してる活動ですので、初めてお見合いする相手に緊張しないでいられるはずがないかもしれません。
またお見合い当日は二人で1時間程度会話を楽しむ為、異性とのコミュニケーションに不安を抱えている方や苦手な方からすると、どのようにその時間を過ごしていいのか気になる所でしょう。
恋愛経験の少ない方や異性とのコミュニケーション不足の方からすると、初めて会う異性の相手に対してどう接していいのか?また、どんな会話の内容がいいのか?考えれば考えるほど緊張して本当の自分をお見合いの席で出せなくなってしまう方も少なくありません。
では、そんな方の為に、これからの事を是非実践してみてください!
まず、あなた自身が相手に対して緊張してしまうと、相手もそんなあなたの姿を見て緊張してしまいます。
人は会話を交わさなくても相手のしぐさ表情を感じ取るセンサーを持っていますので、自分が緊張したりしていると相手にも伝わってしまう傾向です。
なので、そんな時ほど変に相手を意識せず、できるだけしぐさや表情にも出さず、自然な感じで笑顔で相手に接することができるといいかもしれませんね。
それと1番大事なポイントは、異性の相手と会話のキャッチボールをすることです!
よくお見合いの席で緊張してしまい、自分のことばかりや相手に質問攻めをされてしまう方がいます。
たしかに緊張して何も話さない人や言葉数が少ない方よりいいと思われるかもしれませんが、この行為は1番ダメなパターンです!
まだお見合いの席では相手に恋愛感情も湧かないのに、自分の話や自慢話などされても気にもなりませんし、質問攻めされても相手も困りますし苦痛なだけです。
初めて会うお見合いの席で1番大事なこと。
それは、「次もこの方と会ってみたい」と思われること。
なので、結婚相談所で初めてお見合いする相手とは、変に相手を探るのではなく、「次もまた会ってお話がしたい」と思われるお見合いが1番大切かもしれませんね。
是非、参考にしてみてください^^;。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
婚活サロンベルズでは
埼玉県行田市を拠点に展開する
婚活支援サービスです。
活動エリアは
行田市・熊谷市・東松山市・鴻巣市
・羽生市・加須市・久喜市
全国結婚相談事業者連盟に加盟し
45000名以上の登録者とご縁を結ぶ
結婚相談所です。