【お見合い】相手に申し込みを断られる確率
みなさん こんにちは
婚活サロンベルズの植原です。
結婚相談所で婚活(活動)が始まると、まず最初にすること?となると、異性の相手をシステム内で検索することが婚活の第一歩です!
異性の相手に対して自分の希望条件を入力し、検索をかけると該当する方々がシステム内でヒットして、異性の相手のプロフィールを一人一人閲覧することができます。
すべての条件が自分の希望条件に該当するからと言っても、最終的に相手の婚活写真(顔やスタイル)で判断する方が大半ですので、その中で篩いにかけてしまうのは仕方がないことかもしれません。
普段の生活で異性との出逢いがまったく無く、結婚相談所に入会して婚活を始めても結婚相手は誰でもいいわけではありません。
自分の結婚相手として希望する条件。
顔やスタイル、年収や仕事、年齢や家族構成や住まいなど、あなたにも異性の相手に譲れない部分はあるハズです。
ですから、婚活自体時間が掛かってしまうのも仕方がないかもしれませんね。
そんな結婚相談所の婚活。
では異性の相手にお見合いの申し込みをして断られる確率はどのくらいでしょうか?
一般的に結婚相談所で異性の相手にお見合いの申し込みを受けてもらえる確率を知りたい方は多いと思いますが、今日はその逆で断られる確率を知っておきたいと思うのです!
なぜ?
お見合いの申し込みの断られる確率を知っておく必要があるのか?
それは・・・結婚相談所で婚活(活動)する中で知っておいても損は無いからです!!
結婚相談所で異性の相手にお見合いを申し込む時というのは、申し込みに辿り着くまでに相手のプロフィールをしっかりと読み、自分の気持ちの中で何度か整理してから相手に申し込みをする方が一般的です。
自分の希望条件や相手の希望条件を照らし合わせ、自分の理想とする相手だからこそ、お見合いをして会いたいと願うわけです。
そんな中、そこまで考えた異性の相手に対して、お見合いの申し込みをして相手から返事が一切なかったらどんな気持ちでしょうか?
結婚相談所のルールを知れば仕方がないことなのかもしれませんが、この様な内容が頻繁に続けば、相手にお見合いの申し込みをするのも消極的になり気が引けてしまいますよね。
だからこそ初めから断られる確率を知っておき、気持ちを楽に構えて申し込んで行くことが必要です!
今回、異性の相手にお見合いの申し込みをして断られる確率85%です!!
例に出すと10人異性の相手にお見合いを申し込んだとすると、8.5人はあなたの申し込みをお断りする傾向です。
ですが、この結果はあくまでも統計的なデータを元にした為、すべての婚活されている方が該当するわけではありません。
申し込みをする方の条件やルックスによっても変わりますし、申し込まれる相手によって結果も変わります。
なので、すべての方を一概に例えることは難しいですが、申し込む前にそのデータを知ってからお見合いを申し込めば少しは気持ちが楽に考えられますよね。
纏めると、10人お見合いを申し込んで1.5人の方が受けてくれる確率であれば、申し込む人数(分母)を増やして視野を広げて活動することです。
それとお断りの返事もそのぐらいの確率なんだと考え、相手から返事が無かったとしても次の出逢いに向け、お見合いを申し込んでいくことが大切です。
結婚相談所の婚活は諦めず活動し続けることで結果が出る傾向です。
是非、参考にされてみてください^^;。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
婚活サロンベルズでは
埼玉県行田市を拠点に展開する
婚活支援サービスです。
活動エリアは
行田市・熊谷市・東松山市・鴻巣市
・羽生市・加須市・久喜市
2021年の成婚実績は
行田市の会員2名ご成婚!
全国結婚相談事業者連盟に加盟し
44000名以上の登録者とご縁を結ぶ
結婚相談所です。