お見合いから交際希望の返事を出す決定的な理由とは?

2022/06/11 ブログ
お見合い

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズの植原です。

 

 

 

 

初めて会った方とのお見合いで、交際希望へと返事を出す決定的な理由って何ですか?

 

 

 

 

 

何となくお互いプロフィールで気になり、初めてお会いして話をして、お見合い終了後には結婚相談所に返事を出す。

 

 

 

 

 

相手とのお見合いがある以上必ず返事をしなくてはいけない中、交際希望へと返事を出す1番の決定的な理由。

 

 

 

 

 

人それぞれ色々な理由があるかもしれませんが、1番多く上げられる答えは、また次に会ってみたいがもっとも多い答えです。

 

 

 

 

 

 

お見合いでは1時間ぐらいの時間を使ってお互い話をします。

 

 

 

 

 

 

趣味の話や休日の過ごし方の話、また今夢中になっていることや仕事の話など。

 

 

 

 

 

初めて会う相手に対して、お互い共通点やフィーリングなど、確かめるかのように話をする方も中にはおられます。

 

 

 

 

 

そんな初めてのお見合いで相手に恋愛感情が沸いてる方は殆どおらず、どこで相手のことを判断するのかというと、相手と話が合う事も大切ですが、まずは一緒にいて楽しくなければ先に進む事は難しいのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

話しの内容やテンポも大切ですが、笑うツボや声の声量など、相手と一緒にいて何となく魅かれ、また次も会って話がしてみたいと素直に望む気持ちがとても大切です。

 

 

 

 

 

なので初めて会う方と交際希望へと進む秘結は、まずは相手の方と楽しい時間を過ごせ、楽しい会話をすることが1番必要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

初めて会う方とのお見合いに初めから全てを求めて挑む方がおられますが、最初からその傾向はあまり良い傾向ではありません。

 

 

 

 

 

結婚相談所の婚活。

たしかにお互い結婚を目的に動いているのは事実ですが、条件を擦り合わせる為にお見合いするのではありませんし、結婚するのではありません。

 

 

 

 

 

相手に興味をもち、相手に心をゆるし、相手に恋愛感情を抱く。

 

 

 

 

 

 

いくら結婚相談所の婚活だからとはいえ、相手を好きになり恋愛のようにいつまでもお互いがお互いを支え合い助け合って生きていく。

 

 

 

 

 

そんな交際を是非してもらいたいです!!

 

 

 

 

 

その為に、お見合いの第一歩として大事なことは、相手と次に繋がる時間を過ごすこと。

 

 

 

 

 

これこそが交際希望へと繋がる1番の答えかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

お見合いで変に自分のことばかり話すのではなく、相手の話をよく聞き一緒になって楽しい時間を過ごす、これができればお見合い相手と交際に進む確率もグン~と上がるのではないでしょうか^^;。

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にされてみてください。

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。