【お見合い】対面とオンラインどちらが効率的?

2022/06/08 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズの植原です。

 

 

 

 

以前の結婚相談所では対面でのお見合いが主流でしたが、コロナ禍となり感染拡大が増えると同時にオンラインのお見合いが増え、相手に申し込む場合もシステムで選択できるようになりました。

 

 

 

 

 

その結果、感染拡大のリスクも軽減され安全にお見合いをする事ができ、オンラインによるメリットデメリットは多少ありますが、1日に何人の方ともお見合いをする事ができるようになり、急速にデジタル化が進んできています。

 

 

 

 

 

オンラインのメリットといえばコロナの感染リスクだけではなく、遠方の方とも気軽にお見合いができるようになり、今迄知り会うキッカケが無かった方でもオンラインのおかげで知り会うチャンスが生まれたのも事実です。

 

 

 

 

 

これからの時代、便利な時代になればなるほど男女の出会いが増えてくれると本当に嬉しいですね^^;。

 

 

 

 

 

 

そんなオンラインお見合いが進む中、対面でのお見合いとオンラインのお見合い。

 

 

 

 

 

 

1日でも早く理想の方と結婚したい方が、もし婚活中に選ぶとしたらどちらが効率的に相手と早く結婚できるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

仲人の私の意見としては、対面のお見合いをおすすめ致します!!

 

 

 

 

 

 

なぜ対面?

今迄散々仲人としてオンラインお見合いを推奨してきましたが、今迄の経験からオンラインで交際に進んだ時と対面で交際に進んだ場合とでは大きな違いがあるからです。

 

 

 

 

 

 

では、その大きな違いとは一体何かというと最初の入り口です!!

 

 

 

 

 

 

対面でのお見合いは、相手と1度直接お会いしている中での交際です。

 

 

 

 

 

 

相手の姿(容姿)や匂いなど、すべてを受け入れた中で交際に進むわけですから、自分の考えや思考に違和感が少ないのも事実です。

 

 

 

 

 

 

ですがオンラインとなると画面上での判断となる為、いざ交際へと進み最初に会った時、相手に生まれてしまうギャップは想像以上なものかもしれません。

 

 

 

 

 

 

また、もっと大切な事は、交際へと進み最初に会うまでの貴重な時間です。

 

 

 

 

 

 

やっとオンラインお見合いで交際へと進めても、相手と初めて会う日まで時間がかかってしまい、ようやく会えたとしても相手がそのような方だったらいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

出会うまでに時間は必要ですが、過ぎてしまった時間を取り戻す事はできません。

 

 

 

 

 

 

なので今後婚活を考えられている方であれば、仲人としてはオンラインのお見合いもすごく良いですが、早く結婚を目的として婚活を考えてるなら、ギャップが生じない対面でのお見合いを推奨するかもしれません。

 

 

 

 

 

 

結婚とは、相手と直接出会い、会話やフィーリング、お互いの価値観からすべてが始まります。

 

 

 

 

 

 

これからの時代デジタルのお見合いも良いですが、直接会ってするお見合いは原点かもしれません。

 

 

 

 

 

 

どんな時代でもいつまでも人間の本質を理解して、これからのお見合いに参考にされてみてください!

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。