結婚相談所で自分に釣り合う相手の探し方♪

2022/05/16 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

結婚相談所で活動してると、自分の事より相手の事が気になってしまう事はよくあります!

 

 

 

 

 

結婚相談所の婚活は、お見合いから始まり交際へと進まない限り成婚退会はありえませんので、申し込む相手の事が気になってしまう事はよくある事です。

 

 

 

 

 

ですが、いくら相手にお見合いを申し込んでも相手が受けてくれなければ会う事すらできませんので、まずはお見合いが成立する所から考えていかなくてはいけないのかもしれません。

 

 

 

 

 

では申し込んだ相手が、なぜあなたからのお見合いを受けてくれないのか?

 

 

 

 

 

理由はそれぞれありますが、1番多い理由として挙げてみると、相手との釣り合いが大きな原因の1つだと思うのです!

 

 

 

 

 

釣り合い。

一言で言っても沢山問題があります。

 

 

 

 

 

 

・男女の歳の差

・育ってきた家庭環境

・現在のお住いや仕事環境

・趣味や生活レベル

・今迄の経歴や学歴

・相手家族との調和など。

相手との釣り合う理由を挙げればキリがないのも事実です!!

 

 

 

 

 

お見合い結婚は恋愛結婚とは違い、初めから相手のデータが全て分かってしまう所から始まる婚活です。

 

 

 

 

 

なので、会員の皆さんは少しでも自分が思ってる条件でない方となると除外してしまい、結果出会う事すら出来ずじまいになってしまう傾向にあるのです。

 

 

 

 

 

では、どんな相手が結婚相談所で自分に釣り合う相手なのか?

 

 

 

 

 

 

その方法は、あなたがお見合いを申し込んで受けてくれた相手が、あなたに1番釣り合う相手なのです。

 

 

 

 

 

 

男性が申し込む女性の年齢で例えると、自分の年代より若い年代の女性に仮に申し込んでみたとしましょう!

 

 

 

 

 

男性が50代の場合、20代の女性に5名、30代の女性に5名、40代の女性に5名、50代の女性に5名と計20名申し込んだ場合、もっともお見合いを受けてくれる年代となると50代の女性からが1番多い答えになるでしょう。

 

 

 

 

 

年齢において男女間との釣り合いとは、よっぽど何かが無い限り極端な年齢差は生じないのが一般的です。

 

 

 

 

 

ですから、その辺も考慮して色々考えると、すべてが納得できてしまう話かもしれませんね^^;。

 

 

 

 

 

今回の例は、あくまでも一般的な年齢差の例を挙げた結果です。

 

 

 

 

 

結婚相談所の会員さんでも、10歳も20歳も歳の差が合って結ばれたカップルの皆さんも沢山おられます!

 

 

 

 

 

この内容は一概に全てがその答えになるものではありません。

 

 

 

 

 

 

むしろ出逢える可能性は無限大にあるわけですので、頭で考えず前向きに行動して早く結婚相手を探してもらいたいのが正直な本音です。

 

 

 

 

 

 

結婚相談所で自分に釣り合う相手の探し方。

 

 

 

 

 

 

それは、お見合いを申し込み受けてくれた相手が、あなたに1番釣り合ってるお相手です。

 

 

 

 

 

今後のあなたの活動に、是非参考にしてください^^;。

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。