結婚相談所の婚活に焦りは禁物!

2022/05/07 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

GWもとうとう終わりが近づき、皆さんはどこか行かれましたか?

 

 

 

 

 

今年のGWはコロナの件もありましたが、皆さんのワクチン接種も進み、今迄の状況が少しづつ戻ってきた感じが見うけられます。

 

 

 

 

 

婚活自体も感染対策をしっかりすれば全然恐れる事はありませんので、まだ腰が上げらないあなたもこの機会に早く活動されてみてはいかがでしょうか^^;。

 

 

 

 

 

今日のブログは、結婚相談所の婚活に焦りは禁物!についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

結婚相談所で活動が始まると最初の頃はお見合いもできますが、時間の経過と共に相手に申し込んでも受けてもらえる確率が低くなり、相手からも申し込まれる事も少なくなり、婚活自体に焦りを感じられてしまう方がおられます。

 

 

 

 

 

会員の方によって結婚相談所の活動期間は様々ですが、1年以内にご縁に巡り逢える方もいれば、活動期間が2年3年と長くなってしまう方もおられます。

 

 

 

 

 

結婚相手となる方は誰でもいいわけではありませんので、こればっかりは仕方がないのも事実です!

 

 

 

 

 

今迄経験が無い一生連れ添う大切な伴侶を探すわけですので、そう簡単に見つかるわけがありませんし、あなたと相手との相性やフィーリングなど欠かせない部分は必要です。

 

 

 

 

 

なので、こんな時期にもっとも必要とされている事は、一つ一つ大事に確認しながら活動していく事がとても大切なのです。

 

 

 

 

 

そんな結婚相談所の活動ですが、相手からお見合いの申し込みが無かったり、相手にお見合いを申し込んでも受けてもらえなかったりが続くとネガティヴな気持ちになるかもしれませんが、ハッキリ言ってその必要はありません!!

 

 

 

 

 

結婚とは、お見合いの申し込みの数で決まるのではなく、本人同士の相性やフィーリングで決まるもの。

 

 

 

 

 

どんなに相手からお見合いの申し込みがあろうと、どんなに相手がお見合いを受けてくれようと、最終的にあなたと相手の相性が合わなければまったく意味がないのです。

 

 

 

 

 

ですので大事な事は、お見合いの数ではなく、相手との相性を重視して活動していく事がとても大切なのです。

 

 

 

 

 

結婚相談所で活動中、焦る気持ちも分かります。

 

 

 

 

 

お見合いの申し込みが無く、誰にも必要とされてないとネガティヴな思考になる気持ちも分かります。

 

 

 

 

 

でも、だからと言って、誰とでも結婚できるわけではありませんよね。

 

 

 

 

 

一生に一度の人生。

焦らず根気よく続けていく事で、あなたと相性が合う相手は必ず現れます。

 

 

 

 

 

決して周りの状況に左右されず、たった一人の相手を探し出す。

 

 

 

 

 

この気持ちをいつまでも大事に持つ事が結婚への近道かもしれません。

 

 

 

 

 

焦って活動しても相手の本心は見えませんし何も感じとれませんので、この際ドンと構えて前向きに活動してみてはいかがですか^^;。

 

 

 

 

 

悩み事、相談事などがありましたら、気軽に仲人に相談してみるのも有かもしれませんね!

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。