結婚相談所の交際相手に恋愛感情が沸くのは?

2022/05/04 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

GWも折り返し。

皆さんはどのように過ごされてるでしょうか?

 

 

 

 

 

コロナ前の過去に遡り、緊急事態宣言やまん延防止も無いGWは久しぶりですので、各地も大変にぎわっているみたいですね。

 

 

 

 

 

今迄ずっと我慢の連続でしたので、この機会に少し羽を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね^^;。

 

 

 

 

 

今日のテーマは、結婚相談所の活動でお見合いから交際に進んだ相手に恋愛感情が沸き出すのは?という事についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

今迄何度も言い続けてきましたが、結婚相談所のお見合いでは恋愛と違い最初から相手に恋愛感情が生まれている方は稀です。

 

 

 

 

 

お互いプロフィール写真やプロフィールの内容を確認し「何となく会ってみようかな」からお見合いをし、直接会ってみて相手の印象が良かったら交際希望を出して交際に進むのが一般的です。

 

 

 

 

 

ですから交際に進んだからと言って、二人の気持ちが一緒とは限りません!

 

 

 

 

 

むしろこの辺はシビアな部分でもあり、どちらかというと女性の方の方が男性へ恋愛感情が沸くのも時間がかかります。

 

 

 

 

 

男性は女性の見た目を重視する方が多く、内面よりも見た目で判断する事が多く、恋愛感情が沸き出すのも早い傾向にあります。

 

 

 

 

 

逆に女性の場合は男性の内面を判断する方が多い為、相手の事を好きになるのも時間がかかります。

 

 

 

 

 

なので、この段階で二人の気持ちに違いが生じる為、交際へと進み出した最初の1ヶ月~2ヶ月ぐらいが二人にとって1番大事な期間となるわけです。

 

 

 

 

 

そんな二人の交際ですが、相手に恋愛感情が沸き出すのはどのくらいなのか?

 

 

 

 

 

それは、その時の二人の交際にもよると思います。

 

 

 

 

 

まず相手に恋愛感情が沸く為には、その前のプロセスがかなり重要です。

 

 

 

 

 

交際に進んだからと言っても月に1度しか会わなかったり、連絡もお互いあまり取り合わなかったりすれば相手の事を知る機会が少ないですので、相手に恋愛感情が沸き出すのは難しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

相手に恋愛感情が沸き出すという事は、相手を知る事が1番。

 

 

 

 

 

 

だとしたら早くお互いの事を知る為にも頻繁に連絡を取り合ったり、直接会う回数を増やしたりして相手を知る事が必要なのです。

 

 

 

 

 

相手に恋愛感情が生まれる。

それは相手の事を知り、相手の魅力に気づいた時。

 

 

 

 

 

何もせず自然に恋愛感情が生まれる事はありません!

 

 

 

 

 

 

自分の頭で考える前に行動して気づく事は沢山あります。

 

 

 

 

 

 

決して先入観や迷いにとらわれず、まずは自身から行動して気づく事が必要です。

 

 

 

 

 

相手を知り、相手を理解していく事があなたには必要ですし、恋愛には欠かせません。

 

 

 

 

 

余計な事は一切考えず、まずは「相手の事を知ろう」ぐらいの心意気が結婚に必要かもしれませんね^^;。

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にされてみてください!

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。