【婚活あるある】気になる人から好きな方に変わるとき

2022/03/08 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

結婚を目標に婚活にチャレンジする時、初めは相手を気になる所からスタートする方が大半です!

 

 

 

 

 

特に結婚相談所の婚活は、お見合いから交際へと進んでも相手を好きで交際してる方もいれば、相手を知る為に交際を続けている方もおられます。

 

 

 

 

 

いづれにしても結婚は、お互い相手を好きにならなければ成立しない話なのは事実です。

 

 

 

 

 

では結婚相談所の婚活で、「気になる人から好きな方へ変わるとき」は一体どんな時でしょうか^^;?

 

 

 

 

 

お見合いでは、まだ相手の事を好きという気持ちになるのは稀な話しです。

 

 

 

 

 

何となく気になる所から始まり、実際にお会いして話をして、相性やフィーリングが合う事から交際へと進みます。

 

 

 

 

 

交際に入っても、まだお互いの事を全て知りえた状態ではない為、お互い恋愛感情が沸いてるとは限りません!

 

 

 

 

 

むしろ初めの1ヶ月ぐらいの期間は相手を知る為の期間という事もあり、そこから徐々に気持ちが芽生えるのが結婚相談所の婚活です。

 

 

 

 

 

そんな交際の中、相手を好きという気持ちが芽生えてくるキッカケは、相手の気持ちを感じ取れた時がもっとも移り変わる瞬間かもしれません。

 

 

 

 

 

まだ恋愛感情が沸いてない時に相手に優しくされたり、気の利いた事をされたら皆さんいかがですか?

 

 

 

 

 

普段ならあまり気にしない事でも一緒にいて常に気にしてくれたり、優しい言葉をかけてくれたりすると、相手に対して気持ちが動く事はありますよね。

 

 

 

 

 

恋愛感情が沸く瞬間は人それぞれ違いますが、相手の気持ちを感じ取れた時がもっとも心が動く瞬間でもあります!

 

 

 

 

 

なので、「気になる人から好きな方に変わるとき」として、もっとも気持ちが変わる瞬間は、相手の気持ちを感じ取れた時なのかもしれません。

 

 

 

 

 

結婚相談所の婚活で、もっとも大切な事は相手に自分がどれだけしてあげられるかです!!

 

 

 

 

 

待っていては相手の気持ちがこちらに振り向くには時間がかかります。

 

 

 

 

 

相手の気持ちがこちらに向くまで待つのではなく、自分から相手に振り向いてもらうにはどうしたらいいのかを考えた方が近道です。

 

 

 

 

 

けして不器用でもかまいません。

1つずつ相手に振り向いてもらう好意が必要です。

 

 

 

 

 

相手に恋愛感情が沸くまで待つのではなく、振り向いてもらえるよう努力する事が大切。

 

 

 

 

 

自分が想う気持ちを相手にしっかり伝える事ができれば、そんな難しい話ではないかもしれませんね^^;。

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。