お見合いで男性が女性と会話が続かない原因は

2022/03/02 ブログ
お見合い

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

結婚相談所で婚活されている方にとって、相手とのお見合いに会話が続かないと悩まれている方は少なくありません。

 

 

 

 

 

緊張してしまったり聞きたい事を前もって考えたりしても、本人を目の前にしてしまうと頭の中が急に真っ白になってしまい、会話が続かない事はよくあることです。

 

 

 

 

 

統計的に見てみて、お見合い時に相手と話が続かない原因として1番多い理由は、相手を意識してしまい緊張から話が続かないとされてます。

 

 

 

 

 

特に男性は気になった女性を目の前にすると、普段なら気軽に話せる事でも、変にカッコよく見せたいと思われるせいか、ぎこちなくなってしまう傾向です。

 

 

 

 

 

結果、気になった女性を目の前にすると精一杯アピールする事ができず、お見合いが終了してしまう方が大半なのです。

 

 

 

 

 

仲人の立場から言わせいただくと、確かに理想の女性が目の前に現れて緊張しない男性はいません。

 

 

 

 

 

特に結婚相談所に入会されている男性は真面目で紳士的な方が多い為、綺麗でお淑やかな女性が目の前に現れると、考えていた事や聞きたい事も一気に消えてしまい、何を話したらいいのか分からなくなってしまう事でしょう。

 

 

 

 

 

 

ではどうしたら緊張せず、綺麗な女性の前でお見合いの話が続くのか?

 

 

 

 

 

それは・・・この場で過剰に女性を意識せず、ありのままの自分を出す事です!!

 

 

 

 

 

話しを聞いてる女性からすると、男性が話の内容に背伸びしたり、話を盛ったりすると女性は感ずきます。

 

 

 

 

 

特に女性に好かれようとする男性の意識は相手に伝わる為、出来過ぎた話は逆にマイナス感を与えてしまう傾向です。

 

 

 

 

 

男性が女性に好かれたい気持ちは分かりますが、変に話が上手すぎる内容は見抜かれる場合があります。

 

 

 

 

 

ですから気になった女性を目の前にして、カッコつけたい気持ちは分かりますが、そこは素直に自分の姿を出し楽しい会話ができるといいかもしれませんね^^;。

 

 

 

 

 

お見合いで好きな女性を目の前にして、緊張しない男性はおりません。

 

 

 

 

 

女性だって男性と一緒で好きな男性が目の前に現れれば、飾ってしまう女性も多いでしょう。

 

 

 

 

 

よそいきな言葉を使ってしまったり、飾ってしまう気持ちも分かります。

 

 

 

 

 

ですが本来の結婚相談所のお見合いは、初めて会う相手と次にまた逢ってみたいと思うかが1番大事なポイントなのです。

 

 

 

 

 

緊張してしまう気持ちも分かります。

 

 

 

 

 

頭の中が真っ白になってしまい、何を話したらいいか分からなくなってしまう時もあるでしょう。

 

 

 

 

 

そんな時ほど、このブログを想い出し、ありのままの自分の姿を相手女性にぶつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

あなたの今後のお見合いに、ぜひ参考にさせてみてください(*^^)v。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。