お見合いの日程を出す時には相手の事も考えて!

2021/10/22 ブログ
婚活

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

今日も寒い1日でしたね。

ここ最近、急に秋から冬の季節を感じてしまいます。

 

 

 

 

 

寒い季節となると、美味しい食事とお酒の相性も良いですので、飲める方は呑み過ぎに十分気をつけてくださいね(^^;!

 

 

 

 

 

今日のブログは、お見合いの日程を出す時には相手の事も考えて!という事について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

お相手とお見合いとなると、1番重要な事は日程です♪

 

 

 

 

 

一般的に週末の土曜日、日曜日、祝日にお見合いが行われる事が多いですが、最近ではオンラインが進み、平日の夜にもお見合いが行われています。

 

 

 

 

 

特にお互いの予定が合えば週末にしなくてはいけないという決まりはありませんので、どの時間帯でもかまいません(常識のある時間帯で(^^;)

 

 

 

 

 

そんなお見合いの日程ですが、皆さんも婚活をしていると分かると思いますが、一般的にお見合いを申し込み受けて頂ける方が申し込んでくれた方に日程を差し出します。

 

 

 

 

 

申し込んでくれた方が受け取り、お互い都合の良い日にお見合いをする事が決まりますが、ここで注意して頂きたい点が1点だけあります!

 

 

 

 

 

それは・・・日程を差し出す時、相手の事を考えて日程を差し出してほしいのです!!

 

 

 

 

 

人によって相手を気遣う心遣いに違いは出ますが、あまりよくないのは候補の日を2つぐらいしか差し出さない方です。

 

 

 

 

 

その方の中では普通だと思っているかもしれませんが、相手からすると予定が立てづらいのが本音です!

 

 

 

 

 

また状況によって、お相手だけではなく、お相手の仲人さんも立ち会われる場合もあります。

 

 

 

 

 

そんな状況の中、お見合いの候補日が2つですと、かなり相手の方にも負担がかかります。

 

 

 

 

 

ですから最低でも3つ!

欲を言えば、土日と平日を含めて5つぐらい日程を差し出せると、相手も予定も立てやすいかもしれません!!

 

 

 

 

 

婚活は、常に相手がある事。

自分だけではなく相手の立場を考えて動ける方は結果が出るもの早いですし、成婚退会されていくカップルは常に相手を気遣う心をお持ちです。

 

 

 

 

 

今迄異性との交際経験が無い方や少ない方からすると、相手を気遣う気持ちというのが難しいと思いますが、この気遣いは本当に大切です。

 

 

 

 

 

婚活だけではなく、結婚後も常に相手を気遣い仲良く生活していかなくてはいけませんので、今からその練習だと思って行動してください(^^;。

 

 

 

 

 

相手の事を気遣える気持ち。

 

 

 

 

 

言葉では簡単に言える事かもしれませんが、実際にその時になってみないと難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな時こそ婚活サロンベルズでは身近に仲人という存在がおりますので、何でも頼って頂けると嬉しいです(^^;!

 

 

 

 

 

 

できないのは仕方がありません。

 

 

 

 

 

 

でも、できないのを理由にやらないのは、ちょっと違います!

 

 

 

 

 

 

相手を思いやる気持ち。

簡単な事ではありませんが、この機会に覚えるチャンスです(^^;。

 

 

 

 

 

誰でも初めてはありますので、あまり気にせず、早くお相手と結婚できるよう学んで頂けると嬉しいで~す(*^^)v。

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。