結婚相談所で交際期間中二人の喧嘩に1番必要な事とは!

2021/09/22 ブログ
結婚相談所

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

昨日は、会員さんとの婚活相談という事で、ズームを繋ぎオンラインで婚活相談を受けていました(^^;。

 

 

 

 

 

今はすごく便利になりましたね。

 

 

 

 

 

以前でしたら会員さんとの婚活相談となると、何処か喫茶店などでお話したり、電話やメールで対応させていただきましたが、現在はオンラインが気軽にできるようになった為、直接会員さんの顔を見て婚活相談を受ける事ができるようになりました。

 

 

 

 

 

特にあまり問題がなさそうな内容であれば、電話やメールでの対応も良いかと思いますが、婚活相談となると、できれば悩みを抱えている方の顔を直接見ながらお話しを聞きたいですよね。

 

 

 

 

 

ですから、婚活サロンベルズの婚活相談については、現在オンラインを使い、会員さんと直接顔と顔を合わせながら婚活相談を受ける事にしております!

 

 

 

 

 

これをする事で会員さんの顔の表情がリアルに分かるようになり、こちら側としても、しっかり悩みが解決出来たのか顔の表情で分かる為すごくありがたいです。

 

 

 

 

 

また相談される会員さんも、オンラインで相談を受ける方が距離が近く感じるし、分からない事や不安な事をしっかり納得できるまで相談できるという事で、すごく好評です(^^;!!

 

 

 

 

 

これからの時代、オンラインでお見合いをする事が当たり前の時代になってきている為、色々な所でオンラインを使わないてはありませんね♪

 

 

 

 

 

便利な機能は、あなたの婚活にとって1番必要な事ですので、是非オンラインの魅力を皆さんに知って頂きたいです(^^;。

 

 

 

 

 

さて、昨日の会員さんとの婚活相談で話に上がった事を、本日は皆さんにお話したいと思います。

 

 

 

 

 

結婚相談所で交際相手と交際中、お互いの考え方や価値観、相性やフィーリングはとても大切ですが、ふとした瞬間に意見の相違で雰囲気が悪くなってしまう事があります。

 

 

 

 

 

特に、出先でのデートや一緒に行動を共にする時に起こる事が大半です!!

 

 

 

 

 

初めは小さな事から始まった内容でも、お互いの考え方や歩み寄る姿勢によっては、大きな問題へと発展してしまう場合も沢山あります。

 

 

 

 

 

育てきた環境や性格が、まったく違う男女が交際を続ける訳ですから、たまにはそんな事が起きるのは仕方がない事かもしれません。

 

 

 

 

 

結婚前の交際期間中に、相手と些細な事から喧嘩になり、お互いの雰囲気が悪くなる事は、ある意味必要かと思われます(^^;。

 

 

 

 

 

雰囲気が悪い時の相手の仕草や性格など、今迄相手に見えない内容も結婚を前提として交際を続けているのであれば、分かっておくべき事かもしれません。

 

 

 

 

 

今回の問題は、意見の相違で二人が喧嘩した事ではなく、喧嘩後の対応が1番問題です!!

 

 

 

 

 

人はその時の感情により、冷静に判断する事ができず相手を許す気持ちや歩み寄る気持ちが足りなくなる時があります。

 

 

 

 

 

特に自分の気持ちを一生懸命主張し、相手に自分の気持ちを分かってもらう時に、よく起こり得る話です。

 

 

 

 

 

そんな険悪な雰囲気になってしまった二人に1番必要な事は、その後の対応です!!

 

 

 

 

 

意地を張ったり、いつまでも根に持っていれば喧嘩も長引きます。

 

 

 

 

 

人の性格ですから、変える事は難しいのも十分わかります。

 

 

 

 

 

でも、いつまでもそんな険悪は雰囲気でいるのは、まったく意味がありません。

 

 

 

 

 

むしろ、その時の感情は抑えられなくても、早く自分の気持ちを立て直し、相手に寄り添う気持ちが1番大切です。

 

 

 

 

 

喧嘩になるには理由があります。

 

 

 

 

 

 

ですが、喧嘩を長引かせる理由は何処にもありません!!

 

 

 

 

 

 

結婚前の二人にとって1番大切な事は、お互いの性格を理解し、二人でどんな事が起こっても歩み寄っていく気持ちと姿勢です。

 

 

 

 

 

 

一緒に時間を過ごしていれば、多少の衝突は仕方がありません!

 

 

 

 

 

衝突しても、すぐに仲直りができ、お互いの気持ちを分かり合う事が二人の中に1番必要な事なのです。

 

 

 

 

 

今回、結婚相談所の交際期間中の事をお話しましたが、何処の場に行っても変わりません。

 

 

 

 

 

交際相手や夫婦にとって1番大切な事は、起きてしまった後、お互いを思いやり歩み寄る姿勢です。

 

 

 

 

 

いつまでもそんな気持ちを忘れず、相手を思いやる気持ちが必要です!

 

 

 

 

 

婚活中の皆さん。

ぜひ、あなたの婚活に参考にしてみてください(^^;♪

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。