【動画ブログ】結婚相談所で相手がお見合いを受けてくれない答えはこれだ!!

2021/09/24 ブログ
logo

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

久ぶりになってしまいましたが、結婚相談所のお見合いについて動画を撮影してみました(^^;。

 

 

 

 

 

今回の動画は、結婚相談所に入会したにも関わらず、お見合いをしたくても相手が全然受けてくれない方むけに撮影してみました。

 

 

 

 

 

久しぶりの動画に、なかなか編集が上手くいかず、途中途切れたり聞きずらい部分はありますが、婚活をされている方へ気持ちを届けたいと心は燃えております(^^;!

 

 

 

 

 

少しでも参考になれば幸いです♪

また、今回も動画のリンク下にテキストを用意しました。

 

 

 

 

 

テキストの方が良いと思わる方は、是非お読みください(^^;。

 

 

 

 

 

↓それではどうぞ

 

 

 

 

 

 

↓テキストはこちらからです

今日のお話は、結婚相談所で相手がお見合いを受けてくれない答えはこれだ!!という事についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

まず自分自身の年齢が気になり周りも結婚していく中、異性との出会いがまったく無く、婚活アプリや婚活パーティー、街コンなど身近な所を経験して結婚相手となる方とのご縁が無い、そんな経験皆さんはありませんか?

 

 

 

 

 

結婚は安心できる異性とのご縁ですから、そんな簡単に知り会えたり、交際をする事ができる訳ではありませんので、実際に結婚相手を探すまでにはすごく時間や能力も必要です。

 

 

 

 

 

恋愛で自然に相手と結婚する事ができれば幸せな事ですが、確実に結婚迄できる保証はありません!!

 

 

 

 

 

男女の出会いに確実という保証はいつになっても存在しませんので、ここについては1番難しい問題かもしれません。

 

 

 

 

 

また恋愛でも異性の方と知り会える機会が少なくなっており、これから先男女のコミュニケーションという問題も、深刻に考えていかなくてはいけない状況になるかもしれません。

 

 

 

 

 

異性との出会いを求めたくても出会うチャンスが無く、知り会うキッカケも無いまま年齢だけを重ねてしまい、いざ結婚したくても周りの状況について行けなくなる日は必ずきます。

 

 

 

 

 

ですから、自分自身の中で結婚したいと思ったら、その時が婚活を始める1番のキッカケなのかもしれません!!

 

 

 

 

 

そんな結婚をしたい方が今迄色々やってみて全て上手くいかず、最後に結婚相談所に入会して婚活を始めた時、お見合いをしたくても相手が受けてくれないのは何が原因なのか?

 

 

 

 

 

それは・・・相手とあなたとの釣り合いです!!

 

 

 

 

 

ハッキリ言って相手とあなたが釣り合いが取れていないから、相手から返事がもらえないという事です!!

 

 

 

 

 

では具体的に、あなたと相手との釣り合いについて詳しくお話していきたいと思いますので是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

まず相手との釣り合いで1番大切なのは、年齢です!!

 

 

 

 

 

特に結婚相談所の婚活では、男性と女性の年齢差についてはすごく大きく違いが出ますので、ここはしっかり覚えていだだく事が大切です。

 

 

 

 

 

一般的に男性と女性との年齢差については、5歳前後が1番多い状況になっています。

 

 

 

 

 

でも結婚相談所となると、男性は30代~50代の年代が1番多く入会されており、この年代の男性となると自分の子供を求める男性が多く、全体的に見ても自分の年齢よりも、かなり年下女性を好む傾向が強いです。

 

 

 

 

 

 

特に30代後半から40代ぐらいの男性となると、5歳~15歳ぐらい迄の年下女性を好み、お見合いの申し込みをする方が増えている状況です。

 

 

 

 

 

また女性については20代後半から35歳ぐらい迄の方にお見合いの申し込みが集中し、36歳以上の女性となると申し込み自体も少なくなってしまう傾向にあります。

 

 

 

 

 

男性が女性にお見合いを申し込む年齢については、子供を産む事を前提として考えている方が多く、この年代の女性に集中してしまう事は、どこの結婚相談所でも同じ事だと思います。

 

 

 

 

 

次に女性についてお話しますと、女性はある年齢を境に年下男性を好む傾向が強くなってきます。

 

 

 

 

 

その年齢はいくつぐらいか?というと、大体36歳以降の女性です。

 

 

 

 

 

今迄は同世代から年上男性からの申し込みを受けていた30代の女性でも、36歳以上の年齢になってくる急に年下男性を好む傾向になります。

 

 

 

 

 

結婚相談所で婚活をしている男性と女性では、こんな考え方に違いが出てしまう為、このあたりが相手との釣り合いに大きく関係してくる事かもしれません。

 

 

 

 

 

男女の年齢差については、お互いあまり離れていても釣り合いを取る事が難しい為、お見合いを申し込む時には相手の年齢もしっかり考えて申し込む事が必要かもしれません!

 

 

 

 

 

次に、年収についてです!

現在の婚活市場では10年前の婚活市場と違い、高年収の男性が女性に好かれないという傾向出てきています。

 

 

 

 

 

10年前の婚活であれば、圧倒的に高年収の男性は人気がありましたが、現在は女性の社会進出が進み、女性でも男性並みに稼げる状況になってきた為、女性が収入の面で男性を当てにする方が少なくなっている状況です。

 

 

 

 

 

また現在の女性は結婚しても仕事を続けたいと思われる方が多く、結婚後どちらかというと、収入面よりは家庭の家事や育児の協力を求める傾向が強いのも現在ならではです。

 

 

 

 

 

とは言っても、まだまだ女性でも専業主婦を希望している方も中にはいらっしゃいますので、一概にすべての女性がその傾向とは限りません。

 

 

 

 

 

そして現在の高年収男性も相手女性に求める事は、できれば家事や育児をお願いしたいという所に差が生まれています。

 

 

 

 

 

 

高年収男性と言えば、まだまだ仕事での拘束時間も多いですし、休みも人よりは少ない傾向です。

 

 

 

 

 

 

日本の社会で高い年収を稼ぐ男性というのは、人よりも何倍も長い時間働いている事が多い為、実際に家に帰って来て家事や育児をやる時間はありません。

 

 

 

 

 

 

だからと言って女性ばかりに押さえつけてしまうのは上手くいきませんので、家事を外注にお願いするなどして、お互い相談して決めていく事が必要かもしれません。

 

 

 

 

 

また世帯年収について高額になるようであれば、家事や育児の部分を軽減しなくては、夫婦としても働く事はできません。

 

 

 

 

 

実際世帯年収がいくらあるのか?を2人で出してみて、その答えによって家事への軽減を検討していく事が、より良い夫婦関係を築ける最高の答えかもしれません。

 

 

 

 

 

次に学歴についてです!!

この学歴についても、男女差にかなりの影響が出ています。

 

 

 

 

 

まず男性が女性の学歴については、そこまで相手女性に高学歴を求める方はおらず、特別な理由が無い限り一般的な学歴で問題ありません。

 

 

 

 

 

でも女性が男性に求める学歴は、男性と違いここにも差は生れます。

 

 

 

 

 

 

女性は男性を基本的に敬いたい方が多く、自分よりも学歴が低い方を避ける傾向にあります。

 

 

 

 

 

最低でも同等、欲を言うならば更に高学歴の男性を好む傾向にあります。

 

 

 

 

 

女性については、結婚後もいつまでも男性の事を尊敬して自分よりも高い位置を求める方が多く、この部分には大きく差が生じてしまうのも現実な話かもしれません。

 

 

 

 

 

学歴については、男女間での考え方に差が出ますので、なるべくお互いのバランスが求められるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そして最後になりますが、家族構成です!!

 

 

 

 

 

特に、実の家族との釣り合いが1番重要視されます。

 

 

 

 

 

 

例えば、弁護士や医師、会社社長や経営者の家に、一般的なお家で育った家族がバランスがとれるでしょうか?

 

 

 

 

 

バカにしている訳ではありませんが、現実的に考えて何となく住む世界が違うなあ~と感じませんか?

 

 

 

 

 

結婚となると本人達だけの問題だけではなく、双方の家族間でのお付き合いも生まれてきます。

 

 

 

 

 

そうした時あまりも金銭感覚が違ったり、住む世界が違ったりすると、合わせる家族にも負担が生じてきます。

 

 

 

 

 

最初は何となく合わせて行けたかもしれませんが、長い月日になると、そこに溝が生まれ負担に変わります。

 

 

 

 

 

ですから、お互いの家柄もできれば同じぐらいの方が望ましい事ですし、双方の家にとっても1番良い選択肢と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

結婚とは本人達の気持ちが1番大切ですが、後々の親戚関係にも大きく影響が出る事ですので、この辺もしっかり考えておく事が必要です。

 

 

 

 

 

今回、お相手との釣り合いについてお話をしました。

 

 

 

 

 

結婚とは、本人達の釣り合いも必要な事ですが、家族間での釣り合いも特に重要です。

 

 

 

 

 

どれか1つでも掛け離れてしまうと、後々結婚後合わせる事が大変な事もありますし、双方にとってのバランスも大切です。

 

 

 

 

 

相手にお見合いの申し込みをする事は良い事ですが、申し込む前に再度相手のプロフィールを確認していただき、自分との釣り合いを確認されてみてから申し込んでみる事も大切です。

 

 

 

 

 

結婚相談所の婚活は、相手の情報が事前に分かる所が沢山あります。

 

 

 

 

 

自分にとって、本当に相手が釣り合いが取れているのか?こんな所を確認して申し込む事も必要だと思います。

 

 

 

 

 

お相手との釣り合いについては、自分との釣り合いが取れそうな相手を選んでいく事が、婚活では1番早く相手を探せる秘訣かもしれません。

 

 

 

 

 

是非、色々な角度から相手の状況を確認していただき、自分にとって釣り合いの取れる相手が結婚する上で1番大切です。

 

 

 

 

 

お見合いができないと毎日考えているのではなく、相手とお見合いをするにはこんな所の条件がお互いにとっても大切です。

 

 

 

 

 

相手との釣り合いについては、ご自身だけで考えるのではなく、あなたの仲人に相談してみる事も大切です。

 

 

 

 

 

是非あなたの婚活が、1日も早くお相手と結ばれるよう頑張ってみてください^^;!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。