結婚相談所のお見合いで断られてしまうには何が原因?

2021/07/28 ブログ
婚活

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

毎日暑い日が続いていますね^_^

 

 

 

 

こんな時に注意しなくてはいけない事!

それは、エアコンの温度設定です。

 

 

 

 

あまり暑いからといって、急激にエアコンの温度を下げて室内にいると体調を崩しやすいですので、適度な温度で過ごす事が大切です!

 

 

 

 

 

特に婚活中の方でお見合いが決まっている方は、体調不良でお見合いが行けないとなると相手の方にも印象がよくないですから、日頃の体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

今日みなさんにお話したい点は、結婚相談所のお見合いで相手の方に断られてしまうのは何が原因?という事です。

 

 

 

 

 

結婚相談所では事前にお互いのプロフィールを見てお見合いが行われる訳ですから、お見合いができる時点で相手はこちら側の条件や見た目などを受け入れている部分だと思います。

 

 

 

 

 

あとは当日お2人で会話をする事で、最終的に相手と交際をしようか?それともお断りをしようか?を検討する事になりますが、断る原因としてどんな事が原因なのでしょうか?

 

 

 

 

 

結論から先にお話すると、相手と直接会ってみて交際へ進む気になれなかったが1番多いお断りの理由になります。

 

 

 

 

 

 

みなさんは、それぞれお相手を判断する視点は違います。

 

 

 

 

 

プロフィール写真では良かったけど、実際にお会いしてみたら写真よりもかなり老けて見えたり、お話をしていても何となく相手の話の内容と自分が描いている話ではなかったり。。。

 

 

 

 

 

お相手の匂いや、お相手のしぐさなど、1時間たらずのお見合いで判断するには早い気がしますが、1度お相手を気になってしまうと後はお相手の悪い所探しになってしまうのも事実です。

 

 

 

 

 

結果、お相手の気になる所しかお見合いでは見えず、最終的にお断りをする事が多くなってしまうケースが大半です。

 

 

 

 

 

確かにお相手の第一印象は大切です!

 

 

 

 

 

出会って最初の印象で、これから始まるお見合いが楽しくできそうか?それとも早めに終わりにしたいか?を感じてしまうのも現実です。

 

 

 

 

 

外見だけでお相手を判断する事はいけない事ではありますが、自分の結婚相手として婚活となると、お相手の外見に目が向いてしまうのも事実ですよね^^;。

 

 

 

 

 

そうなるとお相手を断る原因として1番多いのは、最初の第一印象が1番重要なポイントなのかもしれません!!

 

 

 

 

 

お相手の方の内面をもっと知りたいとか、この方ともっとお話をしてみたいと思うのも初めの第一印象からくる事です。

 

 

 

 

 

お見合いをして、お互いに条件が合わずにお断りになってしまうのであれば諦めもつく事ですが、初めの第一印象ですべてのお見合いが終わってしまうのは勿体ない事です。

 

 

 

 

 

 

婚活をしているみなさん!

 

 

 

 

 

お相手とのお見合いでは、出会った時の一瞬がすごく大切です!!

 

 

 

 

 

あなたも感じた事があると思いますが、出会ってお相手とワクワクするお見合いになる場合と、早く帰りたいと思ってしまうお見合い。

 

 

 

 

 

今想い浮かべてみれば、お相手の第一印象ですべてが決まる気がしませんか?^^;

 

 

 

 

 

もしそうだと想われるのであれば、最初の第一印象はすごく大切です。

 

 

 

 

 

あなたの第一印象を磨く事で、お見合いから交際へ進む確率もグッと上がる事間違いなしです^^;!

 

 

 

 

 

是非、参考にされてみてください。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。