結婚相談所で活動中に気を付けなくてはいけない事!!

2021/07/24 ブログ
婚活

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

昨日はオンラインのお見合い、対面でのお見合いと、お見合いづくしの1日でした!

 

 

 

 

 

おかげ様で会員さんのお見合いの立ち合いもでき、これからその結果が気になる仲人です!(^^)!

 

 

 

 

 

今日は、結婚相談所の活動で気を付けなくてはいけない事!についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

なぜこのようなお話になったかというと、昨日のお見合いを何件か立ち合いしてみて気づいた事があったからです。

 

 

 

 

 

それは・・・特に多かったのが、相手会員さんの姿が婚活写真より、ふくよかな姿になっている方が多く感じられました。

 

 

 

 

 

なぜこんな事に気づくのか?というと、仲人はお見合いの立ち合い時には、必ず相手会員の資料を持参しております。

 

 

 

 

 

特に待ち合わせの時などに相手会員の顔が分からないと、お見合いの立ち合いにも不備が出てしまいますで、必ず仲人は相手会員の顔がすぐに分かるよう心がけています。

 

 

 

 

 

そんな中、立ち合いを何件かしてみてふと気づいた事ですが、男性も女性もふくよかな方がおりましたが、特に目立ったのは男性です。

 

 

 

 

 

決してその方の事を批判するつもりはありませんが、あまりにも婚活写真と感じが変わってしまうと、お見合いをする相手も第一印象が変わってしまうのでは?と思うのです!

 

 

 

 

 

確かにここ最近コロナの件があり、男性も女性も仕事がリモートになっている方が目立ちます。

 

 

 

 

 

今迄は会社に出社し帰宅する間、多少でも通勤で体を動かす習慣があったと思うのですが、それがリモートワークとなり会社に出社する機会がなくなってしまえば、体を動かす機会も無くなりますよね^^;。

 

 

 

 

 

当然そのような生活を繰り返して行えば、30代や40代ともなれば太りやすい体質の方は、すぐにその結果が現れてしまうのも事実だと思います。

 

 

 

 

 

結婚相談所の婚活期間中に気を付けなくてはいけない事!それは見た目の変化です!!

 

 

 

 

 

特に相手の方はプロフィール写真をイメージしてお見合いに参加されますので、初めて会って第一印象で見た目の感じと全然違うとなれば、お断りの確率も上がってしまうのです。

 

 

 

 

 

なので、いくら仕事がリモートワークやコロナで出かける機会が無いからといっても、自分の体のコントロールぐらいはしっかりしておかなければ相手に良い返事を貰えるとは限らないという事なのです。

 

 

 

 

 

現在は急速にインターネットの需要が伸び、生活や仕事をする上でも便利な世の中になりました。

 

 

 

 

 

頭をつかう事はありますが、体を動かす機会は少なくなってきているのも事実かもしれません。

 

 

 

 

 

婚活をされている方について体の線の管理はすごく大切ですので、運動不足で動かない生活を送られている方は、休みの日などを利用してジョギングやジムに通う事もおすすめします。

 

 

 

 

 

婚活中あなたも相手の事を見るように、相手もあなたの姿を見ています。

 

 

 

 

 

お見合いや交際で良い結果になる為にも、自分の管理もしっかりしておきましょう^^;。

 

 

 

 

 

バランスの良い食事と適度な運動!

自分の婚活の為にも、しっかりと続けていきましょう^^;。

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。