結婚する為に婚活アプリと結婚相談所を比較してみたら?

2021/06/26 ブログ
婚活

みなさん こんにちは!

婚活サロンベルズ 仲人士の植原です。

 

 

 

 

婚活。

このキーワードは、今でこそみなさんの中に浸透していますが、恋愛で結婚できた方からすれば、今迄あまり意識する事が無かった事かもしれませんね(^^;。

 

 

 

 

 

恋愛結婚の方であれば、相手とお付き合いを始め、交際期間中に2人の気持ちを確かめ、将来の事をお互い考えながら徐々に結婚へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

その方によって交際期間が短い方もいれば、長く交際する方もいますが、最終的には2人が結婚へと進む事には間違いありません。

 

 

 

 

 

婚活というキーワードを略すと、その名の通り「結婚する為の活動」です!!

 

 

 

 

 

婚活をするとなると、その段階ではパートナーという存在は無く、これからパートナーを探し結婚する為に活動をする。

 

 

 

 

 

恋愛で結婚できた方からすれば、相手と交際中に結婚へと進めば、婚活というキーワードにご縁が無かったのは当然かもしれませんよね^_^。

 

 

 

 

 

今日は、婚活について婚活アプリと結婚相談所を比較してみたら?という事を、みなさんにお話できればと思います。

 

 

 

 

 

先日のニュースでも話題になった

婚活アプリ。

 

 

 

 

 

婚活アプリ運営会社によると、約170万人分の個人情報が漏洩に繋がってしまったという大きな話題!!

 

 

 

 

 

料金も手頃な値段だし、自分1人だけで相手と婚活をする事ができるという事もあり気軽にできる婚活方法の1つ。

 

 

 

 

 

気に入った相手がいれば自分でアプローチをかけ、うまく相手とコミュニケーションが取れれば食事やデートをする事ができるなど。

 

 

 

 

 

今出会いが無い方からすれば、すごく気軽に異性の方と出会える方法なのかもしれません。

 

 

 

 

 

確かに出会いが無い方からすれば、気軽にアプリで相手を探せるという意味では、すごく便利な事かもしれません。

 

 

 

 

 

でも昔から言う「うまい物には毒がある」という様に、婚活アプリもそんな簡単な事ではありません!!

 

 

 

 

 

婚活アプリの良い所は気軽さですが、その分すべて自分1人でやらなくてはいけないという事です。

 

 

 

 

 

異性とのコミュニケーションや交際・結婚へのアプローチ、困った時誰の手助けも借りる事ができませんので、すべて自己責任でしなくてはいけません。

 

 

 

 

 

また昔から言われているように、中には既婚者の方や詐欺目当てで異性の方と接触する方もいます。

 

 

 

 

 

男性で言えば学歴や年収、現在の住まいやお仕事の肩書など、後から気づいて苦い思いをされる女性も沢山いるようです。汗

 

 

 

 

 

婚活アプリのメリットは手軽にできる分、その変をしっかり理解しなくては、後で大変な事になってしまうリスクがあります。

 

 

 

 

 

対照的に考えると結婚相談所には、そのような心配事は一切ありません。

 

 

 

 

 

特に婚活サロンベルズのような仲人型の結婚相談所では、学歴詐称の方や既婚者の方、また経歴に嘘がある方については、始めの段階で入会する事ができません。

 

 

 

 

 

入会審査も事前にあり、男性の年収については、源泉徴収票もしくは所得証明書などを事前に確認済みです。

 

 

 

 

 

ですから、婚活アプリのように嘘のある異性の方は一切いないという事です^_^。

 

 

 

 

 

また結婚相談所の婚活は、婚活アプリと違い、すべて1人で婚活をするのでは無く、仲人と二人三脚で婚活を進めていきます。

 

 

 

 

 

活動中異性に対してのコミュニケーションの取り方や交際中の進め方、また婚約間近についてのプロポーズの仕方など、仲人があなたの身近で婚活を見守る事で、不安な事や心配事なども、すべてサポートします。

 

 

 

 

 

恋愛経験の少ない方や、異性とのお付き合いに自信が無い方でも安心ですし、以前婚活アプリをやってて、うまくいかなかった方でも大丈夫です♪

 

 

 

 

 

自分1人で婚活をするのがいいか?

それとも身近にサポートを受けながら、安心して婚活ができるのがいいか?

 

 

 

 

 

ここについては、その方の考え方や価値観の違いがありますので、仲人の私からは何とも言えませんが、あえて言わせて頂くとしたら1つだけ。

 

 

 

 

 

それは、意味のある婚活をしてください。

と言う事しか言えません^_^。

 

 

 

 

 

みなさんの婚活にかけられる時間は限られています。

 

 

 

 

 

人によって婚活市場では、かなり苦戦される年齢の方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

最終的な目的は、何を目的で婚活をするのか?

 

 

 

 

 

それをしっかり自分の中でもう1度真剣に考え、意味のある婚活をされてください。

 

 

 

 

 

1日も早く結婚がしたいのであれば、結婚する為の婚活一緒に始めましょう^_^!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。