40代男性会員との婚活ミーティング!!

2021/06/24 ブログ
婚活

埼玉県行田市を拠点に活動している

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士の植原です。

 

 

 

 

昨日は、当社の40代男性会員さんと、オンラインによる婚活ミーティングを行いました^_^。

 

 

 

 

 

ブログに書く事は初めてになりますが、婚活サロンベルズでは全会員さんを対象に、婚活ミーティングを定期的に仲人と行っております。

 

 

 

 

 

以前は、直接お会いして婚活ミーティングをしていましたが、コロナの件もありますし、気軽にオンラインでミーティングを繋ぐ事ができる為、今はオンラインを中心に行っています。

 

 

 

 

 

婚活ミーティングとは何の為にするのか?

 

 

 

 

 

それは、成婚に導く為の㊙婚活サポートです^_^!!

 

 

 

 

 

結婚相談所に入会し活動が始まると、会員さんと仲人の2人で婚活に挑みます。

 

 

 

 

 

会員さんが相手に申し込みをすれば、仲人が相手に申し込みの取次ぎをする。

 

 

 

 

 

また相手から申し込みがあれば、仲人から会員さんに申し込みを伝えるなど、会員さんと仲人が常に連携して婚活に挑んでいます。

 

 

 

 

 

仲人からすると現在在籍している会員さんが、どの方に申し込んでいるのかという事も、すべて管理済みです。

 

 

 

 

 

また結婚相談所の婚活サポートは、それだけではありません。

 

 

 

 

 

現在在籍している会員さんによって、婚活ステージが全然違います。

 

 

 

 

 

入会したての方もいれば

お見合いを何件か重ねている方もいます。

 

 

 

 

 

また、現在交際相手と交際中の方もいれば、そろそろ婚約が近い方など様々です。

 

 

 

 

 

結婚相談所では、会員さん自体が現在在籍しているステージによって相談内容がまったく別のものになり、良い事もあれば悪い事もあるのが婚活です。

 

 

 

 

 

そんな良い事も悪い事も、仲人の私と一緒に共有するのが、婚活ミーティングをやる本当の意味!!

 

 

 

 

 

だからこそ、この婚活ミーティングでは、お互い本音で話し合う事が1番必要だし、本音で話し合うからこそ現在ぶつかっている問題にも本気で向き合え、乗り越えるきっかけにもなるのです。

 

 

 

 

 

そんな婚活ミーティング!!

昨晩は、40代の男性会員さんとのミーティング。

 

 

 

 

 

現在、在籍期間10ヶ月

現在までのお見合い申し込み105名。

内、8名の女性より申し込みがありましたが、その内の1名の方とお見合い。結果としては、お互いお断りという結果。

 

 

 

 

 

今回の婚活ミーティングでの相談は、相手にお見合いの申し込みをするけど受けてもらえないのが一番の悩み。

 

 

 

 

 

では、どうしたら相手に受けてもらえるのか?を話し合いしましたが問題点が2つ。

 

 

 

 

 

1つ目は、現在使用している婚活写真。

現在使用している写真は、入会時お預かりした写真。

 

 

 

 

 

どこかの写真館で撮影した写真ではありますが、この写真で10ヶ月婚活していて相手から申し込みが無いとなれば、相手に対してうけていない証拠。

 

 

 

 

 

婚活では写真館での写真をおすすめしておりますが、写真館で撮影した写真ならどれでもいいとは限りません。

 

 

 

 

 

 

写真館でもブライダル専門写真館と、一般的な写真館では本人の魅せ方が全然違うのです!!

 

 

 

 

 

ですから、まず婚活写真を専門写真館で撮影し直す事が1つ。

 

 

 

 

 

 

それと、もう1つは。

申し込む相手への釣り合いです。

 

 

 

 

 

40代の男性としては、できれば自分の子供を望みますが、相手女性への年齢や容姿、住まいなどもかなり気にしている状況。

 

 

 

 

 

 

確かに相手女性へ望む事も分かりますが、結果として相手から返事が来ないという事は、相手が受け入れてないのが現実。

 

 

 

 

 

 

であれば相手女性に求める条件を、もう1度見直す必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

婚活では、自分と相手との釣り合いは大切です!

 

 

 

 

 

相手との釣り合いがとれていないとなれば、それはすべて高望みの可能性が高い傾向があります。

 

 

 

 

 

ですから、もう1度自分の希望条件を見直し、相手に対して視野を広く考える事が必要だという事です。

 

 

 

 

 

 

今回の婚活ミーティングを纏めると

婚活写真の撮り直しが1つ。

それと、相手への希望条件の見直しが1つという事になりました。

 

 

 

 

 

約1時間ぐらいの時間ではありましたが、お互いオンラインを繋ぎ顔を合わせて問題に立ち向かう事で、良いミーティングを行う事ができました^_^。

 

 

 

 

 

最後は疲れた感じの会員さんではありましたが、この機会が会員にとって成婚退会という大きな目的に繋がってもらえたら、仲人としてもやりがいが有り嬉しく感じます。

 

 

 

 

 

婚活は、1人1人違うもの。

途中つまずいたり、投げ出したくなる事も活動中には必ずあるはずです。

 

 

 

 

 

でもそんな時ほど、身近にいる仲人というサポーターに何でも相談する事で、解決できるきっかけが必要だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

自分なりに婚活をするのではなく、仲人と二人三脚で婚活を進める事で楽しく婚活をする事も必要だし、何よりも早く結婚相手を探す事が大切です。

 

 

 

 

 

その為にも、婚活ミーティング♪

会員と仲人が本音で続けていく事で、意味のある婚活ミーティングと考えていま~す^_^!!

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。