初めて会う方とのお見合いでは共通点を探していくと人柄がわかる♪

2021/06/20 ブログ
お見合い

埼玉県行田市を拠点に活動している

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士の植原です。

 

 

 

 

初めて会う方とのお見合い♪

それは、必ずみなさん緊張しますよね^_^。

 

 

 

 

 

結婚相談所では事前に相手のプロフィールを閲覧する事ができます。

 

 

 

 

 

自分でシステムを利用して検索してみたり、または相手からお見合いの申し込みを頂いたり、いずれにしても相手のプロフィールを元にお見合いをするか?しないか?を決める感じになります。

 

 

 

 

 

結婚相談所では、恋愛と違い相手の詳細や条件が先に手元にあり、その内容次第で考える婚活です。

 

 

 

 

 

初めてお会いする方とのお見合いでは、相手の人柄までは分かっている事は少ない為、初めてのお見合いで相手を判断しなくてはいけません。

 

 

 

 

 

でも初めてのお見合いとなると時間も限られており、みなさん緊張している方も多い為、相手の人柄まで判断する事は難しい事です!

 

 

 

 

 

そんな時、みなさんにお勧めしている相手の人柄を判断する方法!

 

 

 

 

 

それは、相手との共通点を探していく事です♪

 

 

 

 

 

お見合いでは、最初から質問攻めをしていては相手も良い印象も受けませんし、相手の人柄なども分かりません。

 

 

 

 

 

限られた1時間ぐらいの間に相手の人柄を知るには、質問を相手にするより自分との共通点を探していく方が、相手という人がどんな人なのか?が分かります。

 

 

 

 

また自分との共通点が多ければ多いほど、親近感も生まれますし、相手との距離間も近く感じます。

 

 

 

 

 

お見合い相手と自分との距離間はすごく大切です。

 

 

 

 

 

いくら相手の条件や容姿が良くても、自分との生活感や距離感が遠い存在であれば、仮に交際に入ったとしても長く続くとは限りません。

 

 

 

 

 

お互い婚活中ではありますが、2人にとって一番大事な釣り合いがとれていなければ負担になるだけなのです。

 

 

 

 

 

共通点とは、単に同じという意味だけではありません。

 

 

 

 

 

共通するという事は、そこにたどり着くまでの環境や思考なども似ているという事です。

 

 

 

 

結婚とは育った環境が全然違う2人が、これからずっと一緒に生活をしていかなくてはいけません。

 

 

 

 

性格も違うし、考え方や悩み所も全然違う2人。

 

 

 

 

 

そんな2人が、これから結婚して新たに新しい環境で生活していくには似たような夫婦感でなければ、お互いにとって負担になるのは間違いありません。

 

 

 

 

お見合いでの2人の共通点。

それは、この先の2人を引き合わせる重要な1つかもしれません^_^。

 

 

 

 

 

将来、幸せな家庭を築く為にも、パートナーとしてあなたとの共通点が多い方を探す事が、結婚後長く続く秘結です♪

 

 

 

 

 

是非これからのお見合いでは、相手に対して自分との共通点を探していく事をお勧めしま~す^_^!!

 

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

 

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。