結婚相談所のお見合いは相手と共通点が多いほど相性も良い

2020/06/24 ブログ
婚活

埼玉県行田市を拠点に活動している

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士の植原です。

 

 

 

結婚相談所に入会してお見合いをしていく中で、交際に発展していくカップルとはどんなカップルが多いと思われますか?

 

 

 

結論から先にお話しますと、交際に発展していくカップルはお互い共通点が多く感じられます。

 

 

 

例えば、好きな食べ物だったり、興味のある趣味だったり、何かお互い共通点が多く自然に会話も楽しそうにできている気がします。

 

 

 

普段のお見合いであればお相手の事を気遣い、男性の方から女性に対してお話を切り出したり、話題をふったりと色々な気遣いが必要になります。

 

 

 

ですが、交際に発展していくカップルはその気遣いが少なく自然に笑顔でお話ができているようです。

 

 

 

お見合い終了時、男性本人に確認すると是非交際したいです!となり、女性側仲人さんからの連絡も交際をお願い致しますとの返事。

 

 

 

なぜ交際に発展するのかを確認すると、互いお見合いでの話が合いすごく楽しかった、また今度お会いしてもっと色々なお話がしたいとの事。

 

 

 

お見合いでの話が盛り上がるのは当然ですが、なぜ話が盛り上がるのか?が重要だと思うのです。

 

 

 

お互い普通にお話をするだけでは、そこまで盛り上がる話などあまりできません。

 

 

 

何か話が盛り上がる内容があるからだと思うのです。

 

 

 

そしてその話の盛り上がる中身というのが、お互いの「共通点」だったのです。

 

 

 

人は見ず知らずの方とお話をした時でも、共通点があると親近感がわきますよね。全然知らない方でも、何か近いものを感じてしまいます。

 

 

 

結婚相談所で出会い知り合った男女でも、お互いのフィーリングや考え方、価値観などお互いがもっている性格的なものに共通点が多いとそれだけでも話が弾むし、もっとこの方の事を知りたいと思うようになりますよね♡。

 

 

 

ですからお互い共通点が多ければ多い程、相性なども良いのかもしれません。

 

 

 

人の性格は様々です。

怒りっぽい方もいれば、大らかな方もいるし、せっかちな方もいれば、のんびりさんもいらっしゃいます^_^。

 

 

 

人の生まれ持った性格ですから、変えろと言われて変える事などはできません。

 

 

 

ある意味、人それぞれ性格が全然違うからお互いの事に惹かれ合うのかもしれません。

 

 

 

婚活をしているみなさん。

是非異性の方とお話する時は、自分との共通点を探してみてください。

 

 

 

そして、共通点の多い方と知り合えたとしたら、それはあなたにとってすごく相性のいい方かもしれません。

 

 

 

ですから、お相手を見た目で決して判断せず、お話をしてみてお互いが合う共通点を探す事から始めてみてください。

 

 

 

きっと共通点が多いお相手とは自然に話も弾むし、笑顔で話せると思いますよ。是非、参考にしてみてくださいね^_^!!。

 

 

 

☆特別入会案内実施中☆

・独身の男性で65歳以上の方

・独身の女性で60歳以上の方

 

☆入会登録料(10000円)は無料ですので是非ご連絡を!!☆

 

 

 

最後までありがとうございました。

結婚相談所 婚活サロンベルズ 

代表 仲人士 植原和也

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

婚活サロンベルズの婚活ブログ - にほんブログ村

婚活サロンベルズのHP★

https://konkatsu-bells.jp/

無料相談のお問い合わせはこちら から

 

あなたの婚活一緒に頑張りましょう。

相談料は無料です。

何でも聞いて下さいね。